SSブログ
モバイル ブログトップ
前の10件 | -

なんだ、ただの最高アプリか>LogMein [モバイル]

やばい、便利すぎる!!
先日電車事故で閉じ込められて、モバイル環境の必要さを痛感。
とはいえ、ノートPCなんか持ち歩けない。ずっと手ぶら出勤だし。

ということで、LogMeinのフリー版をiMacに導入した。

ついでに、LogMein for iPhone(¥3,500)も購入。
なんと、自宅のiMacがiPhoneから操作できる。

やばい、便利すぎる!!
やばい、便利すぎる!!

コメント(0) 

BiglobeのLogMein [モバイル]

自宅のマシンに接続できるリモートサービスがあるみたい。

LogMein
http://logmein.biglobe.ne.jp/index.html

これって、iPadを端末にしたら最強の環境が作れるのでは?

Free版でもiPhoneからのアクセスも出来るみたいだから、
自宅のiMacを電源イレッパにして、リモート操作できるように
後で設定してみよう。

コメント(0) 

WM3300Rのバッテリー [モバイル]

WiMAXのWM3300Rの予備バッテリーを購入しようかといろいろ調べていると、
サンヨーのDB-L50というバッテリーでも代用できることが分かった。

んじゃ、ソレ買うかと調べていると、サンヨーのHDカメラのザクティのバッテリーで
使われている事が判明。

そういやオレ、ザクティ持っていたなと、ザクティのバッテリー確認してみると、DB-L50だった。

なんだ、オレ、持ってんじゃん(笑)

コメント(0) 

ジョナサンでWiMAX [モバイル]

ジョナサン、窓際にて計測。

スクリーンショット(2009-12-28 9.19.22).png

4Mbpsでてれば良い方なのでは?
と思ったんだけど、これ、下り40Mbpsとか謳ってるんで、10Mbpsくらいは出てほしいところ。

まあしょうがないか。
コメント(0) 

WiMAXその後 [モバイル]

自宅周辺がWiMAXが入らないのはしょうがないとして、
生活圏内はどうなんだ?と疑問に思い、自宅から最寄り駅まで
ポケットにルーターを忍ばせて、iPhone片手に散策して来た。

結果としては、駅の周辺は全く問題なく、ビルの中に入っても電波は届いていた。

ふと、100円ショップが目に入ったので、ルーターとバッテリーがちょうどはいるくらいのタッパーを買って来た。
さっそくバッテリーとルーターをそのタッパーに突っ込んで、
『部屋の中にWiMAXの電波が届かないなら、
ルーターをベランダにおいてしまえばいいじゃない』作戦を決行してみた。

結果、玉砕。

そもそも電波コネぇ。

略してパネェっす(笑)

コメント(0) 

WiMAX WM3300Rゲット [モバイル]

通販で頼んだWiMAXが今日届いた。

TryWiMAXで事前に調べてはいなかったものの、みんなでつくるUQ WiMAX マップでは、すぐ近くの交差点で8Mbpsくらいでていたので大丈夫だろうと、見切り発車で購入したものの、ほんとに大丈夫だろうかちょっと心配だった。

箱を開け、本体を見てみると、エネループのちょっと大きめなバッテリーっぽい大きさ。

Win7が入っているType-Pで早速セットアップ。

契約したプロバイダは、UQにしてしまった。SO-NETもあったんだけど、定額だったので、
全然使わない月もきっとあるだろうと見越して、契約タイプはUQ-STEPにした。

さて、電波の入りはというと…


続きを読む


コメント(0) 

iPhone + Bluetoothヘッドセット x 自転車用マウントキット [モバイル]

去年買っていたBlueToothヘッドセットが偶然発掘されたので、iPhoneとペアリングしてみた。

ほぼ1年くらい使っていなかったはずなのに、ヘッドセットのバッテリーが残っててちょっとびっくり。

ヘッドセットを30分ほど充電させてから、iPhoneを自転車用マウントキットにセットして、のんびりポタリング。

しばらくは、iPhoneのMAPを起動して現在地がでているのをニヤニヤしながら走っていたんだけど、iPhoneのバッテリーの減りの早さにちょっとびびり、すぐにOFF(笑)

音楽だけ聞きながら代々木公園まで走って、1時間ほど雑誌を読みながらのんびり過ごした。

自転車用マウントキットに固定しておくと、iPhoneの操作が楽なので、買ってよかった。





コメント(0) 

うーん、これじゃなかったかも。Bluetooth GPS [モバイル]

HPタブレットとGPSを接続して、現在地を表示できるようにするため、HAICOMのGPSレシーバを購入。


Bluetooth GPS レシーバー[HI-408BT]

Bluetooth GPS レシーバー[HI-408BT]

  • 出版社/メーカー: HAiCOM
  • メディア:



Bluetoothでの接続は問題なし。
ただ、Google Earthでは対応していないGPSっていうのと、Google Earch の有料版を購入しないとGPS連携できないみたい。

なんか地図ソフト購入購入した方がいいかな。

あ、それと、GPSのログがとれるやつにすれば良かった…



携帯マスターNX3 [モバイル]

L705ixへの電話帳登録があきらめきれず、今度はちゃんと対応機種を調べて購入。


携帯マスターNX3 ALL 全キャリア版

携帯マスターNX3 ALL 全キャリア版

  • 出版社/メーカー: ジャングル
  • メディア: CD-ROM



最初は、MacOS上のパラレルズでセットアップしたが、なぜか失敗。
Vistaデスクトップ機に再度セットアップして、L705ixに無事接続&転送完了!!




WMWifiRouter購入 [モバイル]

現在利用しているのがトライアル版だったので、PayPalで購入。2600円くらいだった。

明日は、これを購入するかどうかを、私の中の人と相談する。




前の10件 | - モバイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。