SSブログ

WiMAX WM3300Rゲット [モバイル]

通販で頼んだWiMAXが今日届いた。

TryWiMAXで事前に調べてはいなかったものの、みんなでつくるUQ WiMAX マップでは、すぐ近くの交差点で8Mbpsくらいでていたので大丈夫だろうと、見切り発車で購入したものの、ほんとに大丈夫だろうかちょっと心配だった。

箱を開け、本体を見てみると、エネループのちょっと大きめなバッテリーっぽい大きさ。

Win7が入っているType-Pで早速セットアップ。

契約したプロバイダは、UQにしてしまった。SO-NETもあったんだけど、定額だったので、
全然使わない月もきっとあるだろうと見越して、契約タイプはUQ-STEPにした。

さて、電波の入りはというと…


なんじゃ〜、こりゃ〜!!
アンテナ1本、窓際でギリギリじゃないっすか〜!!!
WiFiモードでつながんねーよ!!!
自宅で使えね〜っていうこんな落ちいらね〜!!

明日、ジョナサンの出勤で真価が問われる事に。
果たして、使えるのか、どうなのか!?

今回の教訓。
「TryWiMAXはやっておけ!!」
「みんなで作るXX地図は信じるな!!」


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
MacBook Air 再インストールWiMAXその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。