SSブログ

昨日読んだ本 [読書]


朝、起きてすぐの歯みがきが、あなたを守る

朝、起きてすぐの歯みがきが、あなたを守る

  • 作者: 川合満
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: 単行本


衝撃的な本だった。朝起きたばかりの口の中の雑菌は、ウンコ10g分に相当すると書いてあった。
この本読んでちゃんと歯磨きすることを誓った(笑)


マインドマップ記憶術

マインドマップ記憶術

  • 作者: トニー・ブザン
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2009/12/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


昔からあるタイプの内容。再認識の意味で斜め読み。
うーん、カラフルなんだけど内容が少々薄いかな。


脳を休める

脳を休める

  • 作者: 西多昌規
  • 出版社/メーカー: ファーストプレス
  • 発売日: 2009/10/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


日本人の平均睡眠時間は7.5hくらい。フランスは10hぐらいだったかな。
人が引き起こした大きなトラブルの原因は、だいたい睡眠不足らしい。
もっと、寝れ。日本人。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。