SSブログ

今日読んだ本 [読書]


マインドマップ会議術―会議の質を劇的に高める「1枚の地図」

マインドマップ会議術―会議の質を劇的に高める「1枚の地図」

  • 作者: 高橋 政史
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2009/09/18
  • メディア: 単行本


マインドマップは手書きがいいんだよね。ソフトウェアだとちょっと整理されすぎている気がする。
でも、まあうちの会社じゃ、広まんないかな。


サボる技術―10分の1の努力で成果が出せちゃう仕事術

サボる技術―10分の1の努力で成果が出せちゃう仕事術

  • 作者: 松本 幸夫
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2009/03
  • メディア: 単行本


オレの事書いてあるかと思った(笑)でも短眠は無理かな。


ぼくが葬儀屋さんになった理由(わけ)

ぼくが葬儀屋さんになった理由(わけ)

  • 作者: 冨安 徳久
  • 出版社/メーカー: ホメオシス
  • 発売日: 2008/07/10
  • メディア: 単行本


著者はいい人なんだなと感じた。自分の葬儀はどうなるんだろうかとふと考えてみた。


「上司」不要論。

「上司」不要論。

  • 作者: 豊田 義博
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2007/11/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


いわゆる大企業病ってことと理解。それから脱出できるかどうかは会社次第かな。
中から変える事もできるだろうけど、そういう会社に入っちゃった方が早い気がする。
これからは、こういう会社が流行るのかも。


超感覚脳ー時空を超えたエネルギーと情報をキャッチする秘密の法則ー

超感覚脳ー時空を超えたエネルギーと情報をキャッチする秘密の法則ー

  • 作者: 七田 眞
  • 出版社/メーカー: ビジネス社
  • 発売日: 2009/06/19
  • メディア: 単行本


トンデモ本というわけではないけれど、心穏やかに人生楽しくしましょうみたいな話。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。